京都風呂敷どっとこむを利用するのであれば、販促に最適な風呂敷を製作することができます。
このサービスでは既製品の販売も行っていますが、オリジナル製品の製作を依頼することも可能です。
つまり、好きなデザインやカラー、サイズのものを製作することができますし、
自社のロゴや社名などを入れることもできます。
ノベルティ用のグッズはボールペンやタオルなど、ありきたりなものになりがちですが、京都風呂敷どっとこむを利用すれば風呂敷という珍しい販促グッズをつくることが可能です。
特に近年はレジ袋の有料化やエコ意識の向上などによって、ノベルティにエコバッグを採用する会社も増えています。
風呂敷もエコバッグのように使用することができますし、
それ以外にもお弁当包みなどに活用してもらうことができるので
喜ばれやすいノベルティの1つであることを知っておくと良いでしょう。
せっかくノベルティ用アイテムをつくっても、利用してもらうことができなければ意味がありません。
用途が多様でノベルティでは珍しい風呂敷を用意することで、
自社のことをしっかり認知してもらえるようになるというような
嬉しいメリットを期待することもできます。
参加の記念になるアイテムを用意しよう
イベントでノベルティを配布するのであれば、参加の想い出になるようなアイテムを用意しておくことが大切だと言えます。
無地のタオルに社名だけ入ったもの、社名が入った
シンプルなボールペンなどではインパクトを残すことができません。
一方で、風呂敷のような変わり種であればそれだけで
インパクトがありますし、このサービスを利用するのであれば
より印象深いアイテムに仕上げることができます。
オリジナル製作の場合は、柄やカラーなど全てを
自由に考えることができるため、特別感のあるデザインにすることも可能です。
たとえば、新商品を発売するためのイベントで配るのであれば、
その商品を彷彿とさせるようなデザインの風呂敷にすることがおすすめだと言えます。
独自性がないものでは使用してもらうことができなかったり、
どの会社のものか認識されることがないまま使用されたりする可能性が高いです。
オリジナリティを出すことによって、開催したイベントの内容まで
思い出してもらえるようにしておけば、販促を成功させやすくなります。
ただ風呂敷を選ぶだけではなく、こうした工夫を取り入れることで
より効果的に配布できるようになることを知っておくと良いでしょう。